写真家 富澤ススム無料写真教室<本イベントは無事終了いたしました。6/19>

森林ホテル主催イベント「らんざんラベンダーまつり無料写真教室」を開催いたします。
新型コロナも5類に分類され、各地で観光客が増えてきました!今後は当館がある比企郡にも多くの観光客が来ることが見込まれます。

森林ホテルではこの機会に地元地域の魅力を発信し、多くの観光客を誘致する事で地元の観光・地域発展につなげて行きたいと考え、写真で魅力を発信する「比企フォトアカデミー(仮)」立ち上げました。
今回はその立ち上げ記念として、嵐山町で開催中の「らんざんラベンダーまつり」にて、今回特別に無料の写真教室を緊急開催することとなりました!

気になる講座内容ですが、講師に写真家「富澤ススム」氏を迎えて開催いたします。
紫色が初夏の訪れを感じさせてくれるラベンダー、綺麗に花の色を出すにはどうすると良いのか?をテーマに花撮影のポイントをお伝えします。
また多くの観光地で「お花と一緒に記念撮影」も楽しみの一つかと思いますが、花と被写体、両方の主役を上手く引き立たせて撮影するテクニックを伝授。

意外と難しい花と一緒のポートレート撮影講座はこの夏のレジャー撮影にもきっと役にたつはずです。嵐山町が誇る観光スポットを堪能しつつ、楽しく写真を学ぶ写真教室となっております。

しかも、今回は当館で発行する「らんざんラベンダーまつり」の利用券をプレゼント。
大変お得な写真教室となっております。お誘い合わせの上、是非ご参加ください!

日時:6月18日(日)10:00~12:00
※終了時間は多少前後する場合があります。
※雨天時は中止となります。ご了承ください。

会場・集合場所:らんざんラベンダーまつり(現地集合)
※現地までの交通費は自己負担。
※集合場所の詳細は参加者のみお伝えします。

■内容:ラベンダー+モデル 撮影
※本講座は撮影テクニックを伝える講座でカメラの使い方のレクチャーはございません。
■料金:無料
■持ち物(機材):カメラ(スマホでも参加可能です)
※本講座は写真講座です、撮影申請の関係上、動画はNGです。
※三脚・レフ板はご遠慮ください。
※荷物を預かる場所はございません。

■定員:6~8名 ※先着順

<特典>
①ラベンダー入園券(森林ホテル発行の利用券)
②前日、または当日に森林ホテルに宿泊をされる方は宿泊費5%OFF

<参加方法>
申込フォームよりお申し込みください。
申込締め切り:6/16(金)22:00(延長しました)
※定員に到達次第申込終了となります。お申し込みいただいても定員に到達した場合は参加出来ない場合がございますのでご了承ください。

【注意】肖像権の関係上、講座内容をYouTube等の動画投稿サイトに上げられません。

<スケジュール>
10:00 集合 注意事項
10:10 ラベンダー撮影講座
11:00 ポートレート撮影講座
12:00 終了 解散

<講座内容>
■ラベンダーの花を撮ろう
独特な紫色が素敵なラベンダー、綺麗に花の色を出すにはどうすると良いのか?花の雰囲気やラベンダーならではの花の感じを撮るコツを学べます。また、花を撮るときのマナーや少ない機材で効果的に撮影する方法なども学べます。

■ラベンダーと一緒にモデル撮影
観光地で役に立つポートレート撮影講座。綺麗なお花を見つけたら一緒に記念撮影をしたいと思う方も多いはず、お花と人物の両方が引き立つ撮影テクニックを伝授します。ラベンダー畑でモデルさんを使った撮影会を開催!!撮影時のマナーも含め、普段のポートレイト(記念)撮影にも役立つ撮影テクニックが盛りだくさんです!!

<参加注意事項>
※申込者多数の場合はお申込み順となります。
※雨天時は中止となります。ご了承ください。
※集合場所はご参加される方のみお知らせいたします。
※らんざんラベンダーまつり入園券は当日にお渡しいたします。
※会場へは現地集合となります。写真教室参加以外の費用に関して(現地までの交通費等)は自己負担となります。(中止時も同様)

※受講時に撮影した写真の責任は全て撮影者となります。HP・SNS等で公開した場合の一切の責任は撮影者が負うものとし、主催者は負いません。

※トラブルを避けるため、受講中のモデル以外の人物撮影はご遠慮ください。(一般の方、参加者同士)

※ラベンダーを傷める行為は絶対にお止めください。
※当日は他の参加者含め、他者へ迷惑になる行為はお止めください。
※その他、受講中は主催者の指示に従って行動をお願い致します。

※本講座は写真講座です、撮影申請の関係上、動画はNGです。
【注意】肖像権の関係上、講座内容をYouTube等の動画投稿サイトに上げられません。
※三脚・レフ板はご遠慮ください。
※会場に荷物を預かる場所はございません。

 

<講師 プロフィール>
富澤 享(トミザワ ススム)1960年生まれ
1987年から2006年まで数回にわたり北極をライフワークとして撮影。
2001年から東京写真学園写真の学校プロコース講師。
sonyビデオカメラのパンフレット広告、三和化成、幸田テック他
るるぶ、ぴあ、散歩の達人他。
日本出版「美し風景地」他。
森林ホテルオフィシャルカメラマンとして従事。

 
 
scroll-to-top