疫病マスク

2月14日は森林ホテル2周年を迎えます。これもひとえに長引く新型コロナの猛威のなかご利用頂いた皆様のおかげであり、心より深く感謝申し上げます。

当館がオープンしてからの2年、コロナの脅威はもちろん当館だけでなく、われわれ宿泊・旅行業界にて大きな打撃を打ち続けております。本来であれば、華々しく2周年をお祝いしたいところではありますが、昨今の世情を鑑み、今できることを考えました。

そこで1日も早い新型コロナの収束、安心して皆さまをお迎え出来る事を願い、岩殿観音とのコラボ企画第2弾としまして無病息災・疫病退散を祈願した「岩殿観音 護摩祈願 疫病除けマスク」をお配りする事といたしました。

疫病除けマスク

護摩祈祷していただいた、岩殿観音はNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」でも登場している北条政子の守り本尊とされている千手観音を祀っております。

お寺としての歴史も古く、開山1300年と地元地域に長年親しまれたお寺で、源頼朝・北条政子・比企能員とは深い関わりのあるとされています。

護摩祈願

その岩殿観音 正法寺のご住職によって護摩祈願された「疫病除けマスク」をご宿泊される皆様にお配りいたします。

千手観音はあらゆる害から人々を守ります。

新型コロナの収束、次回ご利用の際はノーマスクで皆様とお会いできる事を楽しみにしております。

祈祷中

<配布枚数> 2/7~先着順、予定枚数無くなり次第終了となります。
<配布対象> 森林ホテル宿泊者様
お一人様、1度のご宿泊につき1袋
<祈祷内容> 無病息災・疫病退散

※護摩祈願は写真以外、数種類のマスクを祈願しております。
※マスクは感染を完全に防ぐものではありません。

疫病除けマスクチラシ

■岩殿観音 正法
東松山にある開山1300年、数々の伝説があるお寺で、北条政子の守り本尊である千手観音菩薩を祀っている。秘仏である千手観音は12年に1度見ることができる。

2022年大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で描かれている、源頼朝・北条政子・比企能員とは深い関わりのあるお寺で、比企郡の観光スポットでもある。

〒355-0065 埼玉県東松山市大字岩殿1229
電話番号 0493-34-4156
<納経受付時間>
夏期 8:30~17:00
冬期 8:30~16:00

森林ホテルから車で約10分程度。

岩殿観音 正法寺 公式ホームページ
大河ドラマ 「鎌倉殿の13人」と岩殿観音

 

 
 
scroll-to-top